みちのぶのねぐら

Logo 工作室 // 厚生部 // 政治局

Yahooオークション初体験

Update: 2010-05-08

Yahooオークション初体験、といっても、私じゃなくて妹Aです。

昨日2回目のパソコン教室(講師は私)でなんとか一つ出品することができました。ちなみに、初回の登録の操作は1時間以上かかってタイムオーバーでNG、もう一度登録し直す羽目になりました。

出品したのは某ブランドの財布。ほぼ新品。そんなもの使わない妹Bが妹Aに譲ったものの妹Aも使わなかった代物。当然、妹Bが自分で買うわけ無いからもらいものでしょう。写真はばっちりきれいに撮れて、直営店のショップカードも文字がはっきり写った状態で載ってます。

さて、先ほど、どのくらいで売れるものなんだろうと調べてみたところ、その品に対する応札はまだ1人で1円。

困ったもんだなと、締め切り日が同じ6日後の某ブランドの財布の出品を見てみると、応札無しのものばっかり。1人でも応札があるというのはかなり優秀な部類のようです。最終的にどんな感じになるんだろうと本日締め切りの同じ某ブランドの財布を見てみると、大半は応札無しです。応札があっても1,000円、2,000円ってのはいいほうで、100円とかざらです。

1時間半ほどかけて入力したのだから、せめて1,000円くらいにはなって欲しいものです。